Marunouchi Soleil Law Office
Professional Corporation

弁護士による病院・クリニックのための法律相談

News新着情報

2022.01.14投稿 宮西弁護士の解説が患者ニーズ研究所 ONLINEに掲載されました

総合医療情報サイト『ドクターズ・ファイル』の編集部がより良い医院経営にお役立ていただけるよう、全国のドクター向けに医療コラムをお届けする「患者ニーズ研究所 ONLINE」に、宮西弁護士の解説が掲載されました。

今回、宮西弁護士が解説したテーマは下記の通りです。
薬機法改正と医療広告ガイドライン改定でどう変わった?
これだけは押さえておきたい!<2021年版医療広告事情>

記事では、上記2つのトピックスの内容の詳細、および変更によって開業医の方にどのような影響があるのかについて、詳しく解説しておりますので、是非ご覧下さい。
記事は、こちらからご覧いただけます。

弊所では、医療従事者の方向けに「医療広告のリーガルチェック」「クレーマー対応」「診療契約書・診療同意書・事業譲渡契約書、内規の作成」等、様々なサービスを提供しておりますので、お気軽にご相談ください。

病院・クリニックの方からのご相談は初回無料で承っております。
また、医院に出向いての出張相談にも対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。