Marunouchi Soleil Law Office
Professional Corporation

弁護士による病院・クリニックのための法律相談

News新着情報

2019.12.11投稿 医療機関の方向けミニセミナーの報告(クリニックの労務トラブル)

前回に引き続き、医療機関の方向けミニセミナーの紹介させていただきたいと思います。
今回、ご紹介させていただくのは、「クリニックの労務トラブル」についてです。
※資料はこちら

病院・クリニックを営む上で、労務関連(採用、就業規則、賃金、労働時間、解雇、パワハラ等)のトラブルを抱えるリスクはどの企業からも切り離せないものです。
実際にトラブルになってしまった場合、多額の支払を要する裁判例もございます。

「労務トラブルを未然に防ぐにはどのような対策を講じるべきか」、「トラブルになってしまった際にどのように対処すべきか」弁護士がついていれば、相談・各種書面の作成から退職勧奨の立ち会い等、迅速な対応が可能です。
お悩みがございましたら、お気軽にご相談にいらして下さい。

病院・クリニックの方からのご相談は初回無料で承っております。
また、医院に出向いての出張相談にも対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。