Marunouchi Soleil Law Office
Professional Corporation

病院・クリニックのための法律相談

News新着情報

2019.09.19投稿 弁護士宮西英輔の記事が、m3.comに掲載されました

日本最大級の医療従事者専用サイトm3.comに、弁護士宮西の記事が掲載されました。

同サイトは、医療従事者のみ利用可能な医療専門サイトで、医療に関する最新ニュースや海外論文、各種データベース等、より良き医療につなげるためのサービスを提供しています。

今回、宮西が執筆したテーマは下記の通りです。
患者の口コミ、Webでの掲載は広告に当たるか?
「誘引性」の有無で広告規制の対象か否かを判断

最近増えている、医療機関による医療機関ポータルサイトの利用。
外部の第三者が自由に書き込める口コミ部分に体験談が記載されている場合、広告規制の対象となるのか否かについて、詳しく解説しております。
医療従事者の方は、是非ご覧下さい。

弊所では、医療従事者の方向けに「医療広告のリーガルチェック」「クレーマー対応」「診療契約書・診療同意書・事業譲渡契約書、内規の作成」等、様々なサービスを提供しています。
お悩みがございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

病院・クリニックの方からのご相談は初回無料で承っております。
また、医院に出向いての出張相談にも対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。