Marunouchi Soleil Law Office
Professional Corporation

弁護士による病院・クリニックのための法律相談

News新着情報

2020.11.02投稿 宮西英輔弁護士がコロナ禍における労働法務セミナーを行いました

10月29日、当事務所の弁護士宮西英輔が、「新型コロナウイルス感染症と労働法務~withコロナ時代における従業員との法律関係における注意点~」について、オンラインセミナーで解説しました。
今回のセミナーは、株式会社高齢者住宅新聞社が主催で、非常に多くの医療・介護の関係者の皆様にご聴講いただきました。

セミナーでは、最新のデータを用い、次のような流れで説明を行いました。
・コロナ禍で問題となる従業員の賃金規制
・コロナ禍を理由とする一部の従業員に対する休業命令の可否
・コロナ禍を理由とする内定取り消しの可否
・コロナ禍を理由とする解雇・雇止めの可否
・コロナ禍を理由とする退職勧奨の可否

コロナ禍で、労働問題にお悩みの医療機関の方は、お気軽にご相談いただければと思います。

当事務所では、労働問題の他にも、医療広告のレビュー、契約書・覚書の作成、支配権争い、医療過誤、患者とのトラブル対応、口コミ削除、物販指導等、幅広いリーガルサービスを展開しております。是非、お気軽にお問い合わせください。

病院・クリニックの方からのご相談は初回無料で承っております。
また、医院に出向いての出張相談にも対応いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。